のんびりと。

日常を記録。安定してたり、不安定だったり。

初ガサ

昨日の話なんですが。初めてのガサガサに挑戦してきました。行った事のない霞ヶ浦。本当はチビ助達が居るから浅くて小さな川とか、田んぼの用水路を計画していたのですが、ススキの葉っぱが凶暴なうえに水の中に隠れ家となるような草も岩も無いという…。アッ…

眠れない

眠れなくなりました。最近息子にスマホを取られ、ストレスチェックとやらが出来ないで困っています(´ºωº`)ミナミヌマエビが3匹☆になりました。ボトルアクアリウムでは容器が小さく、何かと不安になって止めました。でも今、水槽を買おう‼って状況でもなく、…

好調、不調

最近、睡蓮鉢での水草育成とメダカ&ミナミヌマエビ飼育に興味があります。よく行くスーパーに綺麗なウォーターコインが売っていて、毎回欲しいなぁと眺めるんですが急いで子供達を追いかけて帰路につきます。さて、ミナミヌマエビのエビちゃん達は元気に草を…

あらら

やはり間が空きました。先日、チビが亡くなってしまいました。心なしかボスが寂しそうに見えました。エビちゃんも、亡くなってしまいました。次の日ボトルを覗いてみたら、底で横たわっていました。マツモの調子も良くない感じだったのに、エビちゃんを迎え…

チビ逃走

カエル達の水槽を掃除するのにカエル達放置。ボスは慣れてくれたようで、水槽や植物を洗う様子を眺めるようにジッとしていました。一方のチビは狭い範囲をあっち行きこっち行き。新しく苔取り要員で加えたレッドシュリンプのエビちゃんを見に行っている隙に…

天気のせいか?

頭が痛いです。今日は不安になったり、イライラしたりな1日でした。レッドラムズのラムちゃんの殻が白いので、1匹にして2日が経ちました。まだまだ白いのでカキ殻を投入。これでカルシウムを補ってくれれば良いなと期待を込めてみました(´*ω*`)綺麗な色にな…

こんばんは

ブログを始めてみました。何を書くかはその時の思いつき?で、のんびりやっていこうと思います。