のんびりと。

日常を記録。安定してたり、不安定だったり。

チビ逃走

カエル達の水槽を掃除するのにカエル達放置。

ボスは慣れてくれたようで、水槽や植物を洗う様子を眺めるようにジッとしていました。

一方のチビは狭い範囲をあっち行きこっち行き。

新しく苔取り要員で加えたレッドシュリンプのエビちゃんを見に行っている隙にチビ逃走。

いつもは気が済んだら水槽へ戻るボスも、今日は素直に戻ってくれませんでした。

そのうち出てくると子供達に言いながら、あちこち探しましたが見付からず。

母ちゃん(´・ω・`)でしたよ。


それからおよそ2時間後くらい?して、ひょっこりチビが現れました‼

f:id:n_ema:20160827180931j:plain娘がビビって見守るなか、息子はチビチビ騒ぎでした。

f:id:n_ema:20160827181257j:plain結構仲良しな2匹です♪アマガエルってやっぱり可愛いですねー♡

干からびる前に出てきてくれて良かったです。安心しました:(´◦ω◦ ` ):