のんびりと。

日常を記録。安定してたり、不安定だったり。

あらら

やはり間が空きました。

先日、チビが亡くなってしまいました。

心なしかボスが寂しそうに見えました。


エビちゃんも、亡くなってしまいました。

次の日ボトルを覗いてみたら、底で横たわっていました。

マツモの調子も良くない感じだったのに、エビちゃんを迎えたのは間違っていました。


その後ボトルを一旦リセットしバクテリア剤を入れ、マツモの新芽の部分を入れてみました。

数日後にアカヒレ1号2号を突入させたところ、今まで底の近くまで泳いで行かなかったのに、今回は水草の間をスイスイ泳ぎながら2匹仲良く冒険?していました。

臭いもキツくないし…バクテリア剤を入れてみたのは正解だったのか?


そして今日、ミナミヌマエビ4匹を購入。

可愛くツマツマしてくれています❤︎

生きてくれると良いな(´•ω•̥`)

ミナミヌマエビ用のボトルも作ってみたのですがウィローモスの扱いがいまいち分からず、取り敢えず川で拾ってきた石に糸でくっ付けました。

アカヒレボトルにあったアヌビアスナナも入れ、余ってしまったウィローモスをそのままワサワサ。なんだかモシャモシャ。

少しずつ綺麗にしていこう(๑•̀ㅂ•́)و✧