のんびりと。

日常を記録。安定してたり、不安定だったり。

好調、不調

最近、睡蓮鉢での水草育成とメダカ&ミナミヌマエビ飼育に興味があります。
よく行くスーパーに綺麗なウォーターコインが売っていて、毎回欲しいなぁと眺めるんですが急いで子供達を追いかけて帰路につきます。

さて、ミナミヌマエビエビちゃん達は元気に草をツマツマしてくれています。
ラムちゃんは殻に茶苔がついていますが、ガラス面や水草を行き来しています。何日か前に産卵したのですが、待てど暮らせど稚貝は出てこず。よく見ているとラムちゃん卵食べてる…?
そしてまた新たに卵がくっついていました( ºΔº )1匹しか居ないけど…何回産卵するのでしょうか。不思議です。

魚達は何事もなく過ごし癒してくれているのですが人間の方は体調が優れません。
それでも子供達は症状が軽く、バタバタギャーギャー騒いでいます。
一方の私は便秘と下痢を繰り返し、昼間の眠気にイライラ、落ち着きの無さで無駄に疲れます。
頑張らないとー(;´д`)明日は仕事です。

f:id:n_ema:20160904222337j:plain
昨夜ボスが水の中に入っていて萌えました‼
やっぱりアマガエルは可愛いですね♡