のんびりと。

日常を記録。安定してたり、不安定だったり。

初ガサ


昨日の話なんですが。初めてのガサガサに挑戦してきました。行った事のない霞ヶ浦

本当はチビ助達が居るから浅くて小さな川とか、田んぼの用水路を計画していたのですが、ススキの葉っぱが凶暴なうえに水の中に隠れ家となるような草も岩も無いという…。

アッチコッチ車を走らせている内に道に迷いまして、霞ヶ浦の脇をひたすら走っていました(xдx;)

そしたら田んぼの方に程よい用水路?川?らしき物が見えたので、新品の網を持って車から降りたら散歩中のおば様に声を掛けられました。内心ドキドキ(´ー`;; )

「そこの川だったら子供達でも大丈夫だろうねー」と教えてもらい、川の方へ向かっていたら又してもおば様「ここ降りれそうだし大丈夫じゃない?」と声を掛けてくれました。

とても優しいお方で、下の子がワーワー騒いでいると「危ないからコッチにおいで」とか、網にエビが入っていると「スゴイねー‼︎お兄ちゃん上手だよ‼︎」と褒めてくれていました。そんなおば様と暫く談笑。ナマズが獲れるけど、気持ち悪いわと笑って言っていました(´・ω・`;)可愛いと思うけどなぁ。。。

暗くなる前に帰るようにチビ助達に声を掛けてくれ帰って行きました。


そんな初ガサガサで捕獲したエビちゃん達が↓こちら。

f:id:n_ema:20161008092428j:plain

テナガエビは此処には居ないわよーと言っていましたがこれは違うのかな…?

大喜びのチビ助達と車内で騒ぎながら帰りました。

次は魚なんかも見られたら良いなぁ(*´ェ`*)